aoichandesuの日記

だらしない生活を終わらせたい人の備忘録

3.面接!

僕の家にはPCがあるのですがいかんせん激重でストレスフルなのでもっぱら研究室のマイPCを使っています。

ブログはスマホからでも書けるけど、編集機能や見やすさの面で断然PCなので更新は研究室に来たタイミングになりそう。

 

この3日間の出来事

・ハロワの若者支援のセミナーを2つ受ける(自己分析と業界研究)

・地元から友達が遊びに来てたので1日遊ぶ

・アイドルのイベントを見に行く

・間で一つ面接を取り付ける

 

こんな感じ。ハロワは就活本や大学でのセミナーとはちょっと違う目線があったので参考になった。就活は一人でするものだけど複数でできることはなるべく複数でやったほうが強制力があってよい(何にでも言えることだけど)

既卒で文系の女の子が多く、正直彼女たちよりいい大学通ってて現役で理系の僕は場違いな感じもあったけど3留野郎だから君たちと同じように不安で来たんだすまん。

 

遊びに来てくれた地元の友達は幼稚園から20年来のつきあい。そんな彼とオ○マのショーを見たり屋台で飲んだりちょっと大人の遊びをした。会話の内容とか関係性は全然子供のままだけど笑

 

明日は面接!

大学の就職事務課から紹介してもらった企業で僕と同じ多留してたような先輩が何人かOBでいるらしい。事務員さん曰く「まぁ通るだろう」という会社。(これ落ちたら引きずりそう泣)

といっても今まで就活ちゃんとやれてなかった僕にとっての初面接。

今日のうちに自己PRや志望動機考えるけどまぁいろいろ失敗するだろなぁ。

志望度高いわけじゃないし面接の練習だと思って肩の力抜いて臨みます。とりあえず1度は面接受けて失敗したとこは修正、本命で戦える力をつけたい。(でも内定1つ確保したい。)

 

あと筋トレ3日間やれてない、帰ったらやろう。